しあわせな頭の中

好きなものを好きなように書きます。博物館・旅行・映画・小説・漫画・アニメ・ドラマ・時事ネタ等

映画【名探偵ピカチュウ】ネタバレ感想 ~素晴らしきかなポケモンと共存する世界~

観ました~~

ポケモン第一世代なら! 観ておかないと! と思って行ってきました笑

 

いやぁピカチュウかわいい~~~!

もふもふかわいい~~!

 

短い手を必死に動かして説明するところめちゃくちゃ可愛かったです笑

このふわふわ感たまりませんね~。

しかめっ面も可愛いし、あざといところも可愛いし、

高いところから降りる時にケツから降りるところも可愛かった。

最初から最後までピカチュウが可愛い。

それに尽きる笑

 

この映画はポケモンを愛でるための映画ですね。

間違いなく笑

 

最初のカラカラも可愛かったですし。

ベロリンガもリアルで良かった笑

あ、ヤンチャムめちゃくちゃ可愛かった!

予想外笑

サンムーンのポケモンまで出るとは思っていなかったので、

まんべんなく出してもらえててとても良かったです。

 

とにかく、「本当にポケモンがいたらこんな生活だろうな」という世界だったのが良かったです。

ガラスに貼りついているキモリとかぽくて良かったですし(可愛かった)、

街中のエイパムがいたずらしているところとか(可愛かった)、

ドゴームがスピーカーになってるのとか(面白かった)、

眠るカビゴンに交通整理をするカイリキー、

警察官のガ―ディ、ブルー。

その何気ない日常生活の描写が素敵でした。

こんな世界に住みたい笑

 

アニメポケモンファンとしては、マイク持ったプリンとか、コイキングギャラドスのくだりとか、ゼニガメが消火活動しているところとかニコニコでした笑

コダックが活躍してくれたのも嬉しかったです!

コダック、ちょいちょい日本語話してませんでした?笑

気のせいかな? いや、どうなんだろう……笑

 

活躍といえば、バリヤードのくだり面白かったですね。

彼も活躍していました笑

もっとたくさん出て欲しかったです笑

 

バリヤードは探偵モノでよくある、情報筋ってやつでしたね。

それから、探偵モノでよくあるのはデコボコなバディ。

今回は主人公(人間)とピカチュウポケモン)。

それから主人公と女性記者。

何かと悩んだりして先に進めない鈍足な主人公を動かす二人(一人と一匹?)でした。

女性記者ちゃんは潜入の時の格好がポケモンGOの女の子に似てて良いです笑

 

犯人は分かりやすかったので驚きはありませんでしたが、

みんな大好きミュウツーが出てきてくれたのは嬉しかった笑

あと出てきてくれて嬉しかったついでに言うとリザードンも!

とかげみたいなイメージだったんですが、思ったよりデコボコしていてドラゴンっぽくて良かったです。

しゅん顔も可愛かった笑

 

脱線したので戻します笑

 

ミュウツーやっぱさすがやな……

万能すぎる笑

こういうとき出しやすいですよね。

悪役にしやすいというか笑

黒幕にしやすいです。

お喋り出来るし、人間を恨む理由もあるので。

でもいいやつだったー笑

 

この映画、すごいなぁと思ったのが、基本的にポケモンは彼らの意思で悪いことをしていないんですよね。

ポケモンが悪役になっていないのでポケモンを恨む理由がないというか、「このポケモン嫌い!」ってなりにくい気がします。

実際、私がこの映画を観た映画館では子どもの笑い声が絶えず聞こえていましたし。

子どもも安心して「楽しかったー!」となる映画なのだろうなと思います。

ピカチュウボルテッカーめちゃくちゃかっこよかったし笑

応援上映とか向いてそうですね。

 

ピカチュウがんばれー!

推しが出た!!

とか言いながら観るのも良さそう笑

 

映画【名探偵ピカチュウ

たくさんのポケモンが出ているので、是非推しポケモンを探してもらいたいです。

ちなみに私の最推しはグラエナなんですが、出てこなかった……気がする……

次作はグラエナ! 出してほしいな!!

あとペンドラーと~バクフーンと~イワークと~……

もう全部です笑

 

いやぁ良かった、ポケモンが可愛かった、実写すごい。

5~6年前にリアルなポケモンの世界の夢を見たんですが、正夢になりました笑

夢の中ではイワークが身体の岩をぐるんぐるん回しながら登場していたのですが、

それが今回の映画になかったってことは……次作の暗示かな!?(違う

 

不確定な実写映画次作の前にミュウツーの逆襲を観ないと笑

ポケモン第一世代付近の人は名作って知ってるけど、

最近の子たちは知らないだろうし。

(ガチめのポケモンファンの子は昔のアニメも観ているらしい。すごい笑 きっとすごい子になる笑)

知っている身としても、大好きな物語なので楽しみです。