しあわせな頭の中

好きなものを好きなように書きます。博物館・旅行・映画・小説・漫画・アニメ・ドラマ・時事ネタ等

映画【名探偵コナン 紺青の拳】ネタバレ感想 ~ワガママお嬢様×堅物男CPがカワイイ~

観てきました【名探偵コナン 紺青の拳】!

真さんのことが大好きなので、映画に出てくれるのをずっと待ってました!!

嬉しいです!!笑

 

今回コナン君はキッドに拉致されてシンガポールに行く訳ですが、

そういう「無理やろ」感満載なところにはもう突っ込みませんよ。

名探偵コナンはそういう話です!!

少年漫画なんですから!!笑

 

蘭ちゃんと新一が付き合うことになってから初めての映画だったので、

どうなるのかなーと思っていたら。

新一(キッド)と結構距離近くて、これが恋人の距離……と思いました笑

それに嫉妬するコナン君(新一)も可愛かった。

キャリーケースの上に座らされるアーサー(コナン君)カワイイ笑

 

そしてお約束の登場をする真さん笑

久しぶりに会ったからか、もじもじする二人めちゃめちゃカワイイ笑

 

ワガママお嬢様×堅物男(主従関係っぽい)のカップルめちゃめちゃ好きなんだよな……

 

園子姉ちゃんがしょっぱなからワガママ金持ちお嬢様力を発揮していて「これこれ!」という気持ちになりました笑

 

パトロンがいなくなっちゃって大会に出られなくなっちゃった真さんのため(真さんのカッコイイところを見たい自分のため)に、自らがパトロンになる園子姉ちゃん、さすがです笑

「じゃ、私がなる!」(台詞うろ覚え)ってその場で電話かけて実現させちゃうなんて……なんてワガママで金持ちな女の子なの……好き笑

 

真さんのパトロンが殺されてしまった事件にキッドが巻き込まれたので、

コナン君たちも巻き込まれるという導入。

コナン映画あるあるです。

またもキッドは新一の顔を使ってまんまと情報を得てお宝のあるところに忍び込むわけですが、

 

いやね、もうね、キッドをよいしょする園子姉ちゃんを見て嫉妬する真さんめっちゃ可愛い笑

 

口に出さずに人知れず燃えている(バレバレ)なところが良いですよね~

眼鏡光るの好きだよ~笑

 

そしてキッドはずるいですよね。

ヴィジュアル100点。

あの白い衣装はそれだけで絵になるので、彼が出て来た瞬間に一枚絵が完成する。

どのシーンを切り取ってもカッコイイ笑

 

そんなキッドの好敵手である真さんも相変わらずの強さでトーナメントを勝ち進んでいきます。

一撃で敵を吹っ飛ばすので、力のインフレが起きている笑

ただ、そんな真さんも願掛けなのか必ず眉の絆創膏を触る……と気づく視聴者(私)と園子姉ちゃん。

気になるね絆創膏~。

 

このままトントン拍子に行けばよいものを、

あまりにも強い真さんを見て彼の優勝を阻止したいイケおじが接触してきて精神を翻弄されてしまう真さん……

 

素直だからな~~

引っかかっちゃうよな~~~

しかも園子姉ちゃんを出されちゃったらな~~

ダメだよ笑

 

そんなことも知らずに園子姉ちゃんは「ご飯食べよ!」ってもう可愛すぎか……

園子姉ちゃんはそれで良いのだ……

苦労を知らないお嬢様のままでいて……笑

 

一緒にご飯食べて「行きたいところがあるの!」と言う園子姉ちゃんに「何処へでも行きます」(台詞うろ覚え)と即答する真さんの関係良い。

 

すごくバランスの良いカップルだと思うんだよ~~

やりたいことがいっぱいあって、遠慮も知らない妹気質な園子姉ちゃん

やりたいことと言えば空手くらいで、園子姉ちゃんが幸せなら自分も幸せな真さん

 

持ちつ持たれつ!

どっちも気持ちの良い付き合いをしている!

遠慮しないカップル好き!笑

 

こういう女の子が男の子をぶん回しているの好き笑

 

しかしここでも案の定絡まれてしまう園子姉ちゃん……(気も強いしな

真さんは懸命に戦いますが(めちゃんこ強い)、離れるなって言ったのにパトカーを見つけて走って去っていってしまう園子姉ちゃん。

 

分かるよ~~

大切な人を助けたいもんね~~

 

真さんは園子姉ちゃんを追いかけたいがすぐには追い付けず。

その間に園子姉ちゃん、ひき逃げに遭ってしまいます……

 

園子姉ちゃんの叫び声を聞いた瞬間、めちゃめちゃパワーアップする真さん。

それまで手加減していたのに、容赦なく超人的な技を繰り出し敵をのす。

すげぇカッコイイ笑

足が長い笑

 

園子姉ちゃんを守れなかった真さんはショックを受けて、病院で意気消沈。

そこへやってきたイケおじにとどめを刺され、さらに針金入っとんじゃないかっていうミサンガを手に付けられて「これが切れるまで拳を振るってはならない」とか言われちゃいます。

 

真さん真面目だから……

そういうの守っちゃうから……

 

真さんは己の不甲斐なさを反省しつつ、片時も園子姉ちゃんの傍を離れず。

こういうの、好き……。

 

園子姉ちゃんが目を覚まし、絆創膏のことやミサンガのことを聞いても真さんは答えてくれずもやもやする園子姉ちゃん。

それから真さんが大会を棄権したことに責任を感じ、当たってしまったというのもあるのではないだろうか。

「出てって!」と真さんは部屋を追い出されてしまいます……。

 

しかし真さん。

部屋の扉の前で健気にずっと立って待っている笑

 

健気すぎる~~

カワイイ~~

異世界パロなら「お姫様と騎士」なんですけど~~

好き~~!!笑

 

物語も終盤に差し掛かり、銃を持った人たちと乱闘することに。(どういう状況だ)

異変を察知し、扉をぶっ壊して部屋に入ってくる真さん強すぎる笑

園子姉ちゃんをお姫様抱っこした瞬間、思わず「お~」って言っちゃいました笑

 

園子姉ちゃんを抱えたまま廊下を駆け、壁も駆け(ここ好き)、逃げる真さん。

それでも拳を振るわないのは、ミサンガの所為……。

 

しかしそのミサンガをキッドが切ったことにより、

 

力 解 放 !!!

 

少年漫画だった。

紛れもなく笑

 

バーサークした真さんは一撃で敵を倒していき、最終戦に。

その間も園子姉ちゃんを離すことは出来ないので(真さんは変に真面目で頑固なところがあるので、園子姉ちゃんを離しちゃったらまた傷つくと思ってるんだな)、

おんぶ紐(違う)でくくりつけて園子姉ちゃんをおぶった状態で戦うことに。

 

ハンデーーー!!

大きすぎやしないかーー!!

 

いや、違うこれはハンデではない。

きっと園子姉ちゃんは真さんにとっての勝利の女神!!

むしろ力の源なので一緒にいた方がいいのかもしれない(混乱)

 

キャーキャー耳元で叫ばれつつも、一撃を放って勝つ真さん。

パネェ笑

 

そして絆創膏のくだりへ。

 

いやぁそんなこったろうと思ったけど、カワイイな真さん~~

「男が廃ると思って話せなかった」(台詞てきとう)というようなことを言って赤くなる真さんカワイイ~~

そしてお決まりの「返してください!」「いや!」って絆創膏の取り合いをするシーンね。

カワイイです。

ありがとうございます。

美味しかったです笑

 

終始真×園子が可愛くて、ほとんどそれしか覚えていません笑

 

あ、でもベルトの入ったケースの上に降り立ったキッドの絵になる感じはずりぃぃぃって思った笑

お気に入りのシーン。

その後足をちょっと引くところがね、細かくて好き。

 

あとコナン君の育ちの良さが垣間見えるところね。

刑事さんのお家に行った時、刑事さんは靴の向き適当だったけど、コナン君はそろえてたし。

それから新一の時は蘭ちゃんの前で小五郎さんのことをおっちゃんって一回も呼んだことないっていうところ。

 

育ちがいい~~~

彼、忘れがちだけど(私が忘れるだけ)いいとこの坊ちゃんですからね笑

大女優と大人気推理作家の父だからね笑

ハワイで親父に船の操縦とか拳銃の撃ち方とか習ってますからね笑

絶対音感だしバイオリン弾けるしね笑

 

あとは哀ちゃんとのやりとりはいつもの熟年夫婦感あって良かったよ。

あの不細工なマスコットもついてたし笑

 

真さんと園子姉ちゃん以外で印象に残ったのはそれくらいかしら笑

すぐ忘却してしまう故笑

 

物語は犯人もすぐ分かるし、分かりやすくて良いと思います。

まるでNCISみたいでした笑

ドンパチやるし笑

 

来年の映画はどうやら赤井さんが出るみたいなのでね~~

また観ないと!!!

次作も楽しみです笑