しあわせな頭の中

好きなものを好きなように書きます。博物館・旅行・映画・小説・漫画・アニメ・ドラマ・時事ネタ等

【来世は他人がいい】3巻 小西明日翔先生 ネタバレ感想 ~強い女大好き~

毎月5冊以上は確実に読んでいるのにブログに反映されないってどういうことなの……

(怠慢

書く癖つけたいので、読んだその日に書くようにしよう笑

 

 

では早速ネタバレ感想に移ります!

例のごとく、脈絡がないのでもう少し流れるように書きたいけど無理だった!笑

 

講談社 アフタヌーンKC 来世は他人がいい 3巻

ぞっとする終わり方だった2巻ですが、

3巻の始まりは日常会話からだったので一安心でした笑

 

私の推し翔真くん登場!

 

こういう不思議系というか、ぼーっとしてる系の男子好きなんですよね笑

舌打ちして吉乃ちゃんに怒られているの可愛い笑

女の子が精神的優位に立っているのがめちゃくちゃ好みで、

主従関係とか大好きなんで吉乃ちゃんと翔真くんの関係性大好きです。

 

霧島くんも嫌いじゃないんだけどね!!

電車の中でさりげなく庇ってくれるところとか素敵ですよね。

こういうそつなくこなしてくるところ、とても良い笑

 

ただしめちゃめちゃ怖い笑

 

すぐ人を殺しそうな顔する~~

そこが好きなんだけど~~笑

 

明らかにこれ翔真くんに嫉妬してますよね?

うん、そうだよ嫉妬嫉妬。

これは嫉妬笑

 

クレイジーすぎて常識が全く通じないからホントに吉乃ちゃん大変だわ……。

頑張れ吉乃ちゃん。

 

霧島くんはだんだん人間になっているところなので、

初めての感情には疎いしよく分からないんだろうなぁ。

 

女性経験が豊富な霧島くん……

なのに吉乃ちゃんは初めての女……

すごく良い……

 

こういう、大事なことを初めて教えてくれる人って良いですよね。

初めてってやっぱ惚れる要素なんだなぁ……

あと、新しいことを教えてくれる系って強い。

 

しかも女が強い笑

吉乃ちゃんの台詞めちゃくちゃカッコイイ!

 

普通になろうか? の後の

お前 女の機嫌とるために 自分の生き方 曲げるんか

っていう吉乃ちゃんね!

すごくかっこよくて好き!!

中途半端に~の台詞も迫力あって大好き!!!

強い女好き!!!笑

 

いやぁやっぱゴクツマだよ吉乃ちゃん笑

吉乃ちゃんも普通じゃないからね笑

そこがいい笑

 

その台詞言われた後の霧島くんの「めちゃめちゃ好き」って顔可愛いね~。

きっと霧島くんにこんな顔させられるのって吉乃ちゃんだけなんだろうなぁ。

そう思うと愛しさが増す笑

 

女の子のために男の子が犠牲になる話が好きすぎるし、

そういう関係性が好きすぎるので、

11話の扉絵大好き笑

 

いくらでも犠牲になります! って感じの霧島くんに

普通に抱っこされている吉乃ちゃん。

可愛い。

海辺でこんな人たちがいたらガン見する笑

 

そしてなんと。

11話は病気の吉乃ちゃんを看病する霧島くんが見れる!!

 

重たい男霧島くん流石すぎる笑

最初っから最後までずっとこれでいてほしい笑

やっぱ極端な性格って良いな……

そうだよこれこれー!!! ってなって面白い。

期待を裏切らないどころか上を行ってくれるから好き。

メ゛ェ~って鳴いてる吉乃ちゃんも可愛かったし笑

 

しかしこれはやはり何かあるんだな……。

大阪でデカいことがあって危ないから吉乃ちゃん東京来てる?

もしそうだとして、それ吉乃ちゃんが知ったらきっと首突っ込むだろうからなぁ。

危ないもんね……。

上手くやってね霧島くん……笑

 

そして漸く椿ちゃん来ました~!!

出て来るの待ってた!!

可愛い女子だ!!

 

しかしやはりヤクザの血が入っているからか、

めちゃくちゃゴクツマ笑

というか、かまえよ霧島くん笑

女の子の誘いを断らないそういうとこ好きだけど笑

 

でも腎臓無事だったんだね……

勿体ないと思っていたので良かった良かった。

椿ちゃん、吉乃ちゃんのこと大好きなのにそういうシビアなとこあるの良い。

吉乃ちゃんも椿ちゃんも自分の考えを持っていて、

意思を貫いているところが良い。

流されないところ好き。

 

椿ちゃんの

 

吉乃ちゃんのこと整形させてでもいい

 

って台詞。

まじで本気だってのが分かりやすくて良い台詞だぁ。

大好きな吉乃ちゃんの顔を犠牲にしてでも吉乃ちゃんを守ってくれるって、

本当に吉乃ちゃんの中身に惚れてるんだなと。

 

吉乃ちゃんも椿ちゃんもお互いのことを信頼しているのに

妙にシビアで現実をみているところが良い。

依存というより本当に心からの信頼って感じ。

 

そういう重たい話してるところに送られてきた写真、ぐっじょぶ笑

 

めちゃくちゃ吉乃ちゃん可愛い笑

私だったら三回保存するよ笑

 

しかし……

霧島くんは執着なのか好きなのかどっちなんだろうな……

執着だったら厄介ってのは、

生粋のヤクザの女である吉乃ちゃんへの執着が厄介ってこと?

ある種の憧れみたいなものが、憎しみみたいなものに変わってしまうとかそういうことなのだろうか。

難しいね~。

 

霧島くん、惚れる要素はたくさんあるのに信用できなさ過ぎるよな笑

また新しい女出て来たし……

大阪……どうなっちまうんだ……笑

 

それにしても男! って顔してる捕食者の霧島くんイケメンよな。

ずるい笑

 

最後の布袋さんがパパやってる番外編可愛い笑

次回も見たい笑

 

4巻は冬……

きっとあっと言う間に訪れることでしょう笑

気長に待ちます!!!